抜歯後の注意

抜歯後の注意

皆様こんにちは☆ABC歯科クリニックです

今回は抜歯したあとの注意すること。についてお話したいと思います(^-^)

抜歯したあと

①血行が良くなるような事に注意です。お酒、運動、お風呂のお湯に浸かることは抜いた日は我慢しましょう。

②麻酔が人によって違いますが1~2時間は効いています。その間はお食事に気をつけてください。とくに熱い飲み物はやけどする危険があります。なるべく麻酔がきれるまでは控えましょう。

③歯を抜いたあとは唾液に血が混ざっていて気になると思います。ですが1日に何度もうがいをすると治りにくくなってしますので気をつけてください。強いうがいも控えましょう。

 

  • 抜歯後の注意

トップへ戻る